100人が100日間で作り上げるミュージカル「コモンビート」を見に行ってみた

こんにちは、世界のマキタです。

先月の出来事ですが、人生初のミュージカルを見に行ってきました。

 

(入場するとパンフレットがもらえます)

 

100人が100日間で作り上げるミュージカル「コモンビート」はご存知ですか?

公式HPです。
https://commonbeat.org/

 

チケット。

(当日3,500円/前売り3,000円)

 

プロの方もいるみたいですが、ほとんどはミュージカル未経験者が集まり、

100日間みっちりレッスンをこなし、

本格的なミュージカルを作り上げているみたいです。

 

色々な場所で公演がありますが、私が今回見に行った会場はこちら

昭和女子大の敷地内にあります。

三軒茶屋駅から歩いてすぐでとても便利♪

 

 

 

コモンビートの存在は前から知っていて気になっていたのですが

中々見に行くタイミングがなくて、

でも今回はシェアハウスつながりの友達が出演することもあり、見に行ってきました!

 

 

、、、もう感動の二文字です!!!!!

 

 

残念ながら公演中の様子は撮影NGなので撮れませんでした。。

 

会場内はこんな感じで大きいです。

 

 

 

90分の公演でしたが、観客を飽きさせないような演出のおかげで

一秒たりとも目が離せない展開でした。

 

歌も素人の人が歌ってるとは思えないほど本格的で、

ストーリーもわかりやすく、

メッセージ性も強くて心に響きます。

 

 

出演していた友達も、

とても可愛くて生き生きとして輝いていました。

 

可愛い~( ^ω^ )

 

まさかの、別のシェアハウスの友達も出演していてびっくり

 

公演後は出演者たちと触れ合う機会があるのです

何人かで見に行ったんだけど、この日は初日だったから明日も頑張ってねの気持ちをこめてみんなでお花をプレゼントしました☆

 

 

 

 

観終わったあとマキタはものすごく興奮していて、

気づいたら友達に「私、来年コモンビートに出るから!!!」

って宣言していました。笑

 

来年マキタが出演していたらぜひ見に来てくださいね!(^^)!

 

 

コモンビートについてネットで検索すると、

あまり良くない噂もちらほら見かけますが、

何人か知り合いが出演して聞いてみると全くそんな悪いことはなく、

公演自体もとても素晴らしいもので、

ミュージカル好きな人なら観てとても満足できると思います。

 

 

マキタは最近の春は大好きなヨーロッパへ行く癖がありますが、

来年は日本にとどまりコモンビートのレッスン受けてみようかなぁと目論むのであった。。。☆

コメント