ブログで稼ぐやぎぺー(八木仁平)のオンラインサロンのオフ会にブログ初心者が一人で参加してみたら・・・

f:id:sekainomakita:20170908142627j:plain

 こんにちは、世界のマキタです。

 タイトルがカタカナ多くてなんかややこしいですね!笑

 7月の下旬にプロブロガーのやぎぺーさんが運営する有料オンラインサロン「イントラサロン(以下:インサロ)」というものに加入しました。

 インサロでの活動は基本オンライン上ですが、入会して1か月くらいたった頃に第2回インサロオフ会が開催されると知りました。

 

知り合いが誰もいないので、行くかかなり迷いましたが思い切って参加してみました!

 

ちなみに、行くかどうか直前まで悩み当日に参加表明をして行ったくせに、オフ会終わってものすごくはしゃいでいたツイートがこちら。笑

 

結果的に行ってよかった。楽しかった!

今回はそのオフ会の様子をお伝えしようと思います。

 

インサロって何?

オフ会の様子の前にインサロについて簡単に紹介します。

f:id:sekainomakita:20170908144600j:plain

「発信力を鍛えて好き勝手生きる」という考えのもとプロブロガーのや八木仁平さん(以下:やぎぺー)が立ち上げたオンラインサロンです。

オンライン上で情報交換をしたり、勉強会を開いたり、ただの遊びのイベントを開催したり、主体的にいろんなことをして楽しんでさらに稼いでいる人たちがたくさん所属しているグループです。

インサロの魅力については、こちらのブログが分かりやすく伝えています。

貧乏フリーランスだった私。1年で仕事が溢れるようになった理由 | なつらぼ

 

なんでマキタはインサロに入ったの?

f:id:sekainomakita:20170908151322j:plain

オフ会行ったら着くのが早すぎて全然人が居なかった。笑

結論から言うと、

自分が好きなことを仕事にしようと思ったからです。

 このことについて詳しくは、また別の記事でお伝えしたいと思います。

 

インサロでは誰かが手取り足取りイチから丁寧に教えてくれるということはあまり無いですが、いろんな情報やきっかけがあちこちにあります。

それをひろってどう頑張るかは自分次第です。

私はもうすぐ所属して2カ月がたちますが、これからも頑張っていこうと思います!

 

オフ会の様子をお伝えします

f:id:sekainomakita:20170908153005j:plain

 それではオフ会当日の様子をマキタの心境と共にお伝えしていきます!

会場は新宿にある日本酒けんちゃんというお店です。

kenchan55.com

オンラインサロンに入るのも初めてだし、オフ会に参加するのも初めてなうえに、

会場が全然聞いたことの無いお店だったのでお店に入る直前の不安マックスなときの顔がこちら。笑

f:id:sekainomakita:20170908153247j:plain

 

人がいない・・!

早く来すぎて人が全然人がいなくておびえた。笑

f:id:sekainomakita:20170908160323j:plain

 

ここのお店、壁の落書きOKです。

なんとアニメONE PIECEの原画監督の絵も・・!

f:id:sekainomakita:20170908160609j:plain

f:id:sekainomakita:20170908160648j:plain

 

とりあえず早く集まった組で自己紹介して乾杯!

お先にいただきます!

f:id:sekainomakita:20170908160842j:plain

 

やぎぺーがきた!

かれのブログを見ると、かなり尖った内容が多いからどんな人かと思っていたら、いい意味で普通の人で安心しました。

しかもやぎの被り物可愛いし。

f:id:sekainomakita:20170908161404j:plain

 

さすがブロガー、写真をバシバシ撮りまくっております。

そんな姿を私は撮る。

f:id:sekainomakita:20170908161459j:plain

 

人が集まってきてわいわいしてどんどん楽しくなってきた

f:id:sekainomakita:20170908161713j:plain

f:id:sekainomakita:20170908161758j:plain

f:id:sekainomakita:20170908161601j:plain

f:id:sekainomakita:20170908161616j:plain

 

たこ焼きは自分たちで作ります。

前にたこ焼き屋でバイトしてた時の経験がここでいきた!笑

f:id:sekainomakita:20170908161858j:plain

この黒こげたこ焼きは私じゃないよ。誰だっけ??笑

f:id:sekainomakita:20170908162005j:plain

 

polcaのおかげで今回はなんとステーキが出てきました!

f:id:sekainomakita:20170908162204j:plain

餃子も美味しかったな

f:id:sekainomakita:20170908162157j:plain 

 今回オフ会にはこれなかったけど、インサロのメンバーのさあやさんが日本酒を差し入れで送ってくれました!

同い年なのでいつか会えたらいいなと思っています。

差し入れありがとうございました!

f:id:sekainomakita:20170908163143j:plain

 

私がブログのことで質問するといつも親身になって聞いてくれ親切かつ丁寧に教えてくれるむらきちさんとそのお子さんがこちら。

と思ったらむらきちさんの写真は全然なかった!笑

f:id:sekainomakita:20170908162520j:plain

今回オフ会に悩んだけど参加した理由は、むらきちさんに会ってみたかったから、会って御礼が言いたかったんです。いつも本当にありがとうございます!!

ちなみに、むらきちさんもオフ会についての記事を書かれています。

www.murakichi.net

 

むらキッズとたくさんお絵かきして楽しかったな

f:id:sekainomakita:20170908162735j:plain

f:id:sekainomakita:20170908162757j:plain

 ちなみにマキタが描いているこの絵はラインスタンプ化されています。笑

「世界のマキタ」か「自由気ままなねこ」で探してみてください。

f:id:sekainomakita:20170908162955j:plain

 

 

おわりに

f:id:sekainomakita:20170908154906j:plain

 

いかがでしたか?

インサロのオフ会の様子をマキタの心境と共にお伝えしました。

 

ブロガーだから、フリーランスだから、社長だから、という特殊な肩書は全然関係なく、みんなフラットな関係で好きほうだい、飲んで話して笑って楽しい1日となりました。

 

今回参加したメンバーの中には、やぎぺーをはじめ、めちゃくちゃ稼いでるブロガーがちらほらいたり、自分のビジネスを持ち成功している人がいたりしていたので、

アドバイスをうけたり、相談に乗ってもらっている参加者の様子も見受けられました。

 

あとで振り返ったら、マキタはひたすらお酒を飲み、やぎぺーのやぎの被り物が可愛いと言って勝手にかぶって遊んだり、恩師の子供のむらキッズとお絵かきしたり、たこ焼きの腕をふるまうという、ものすごく普通に楽しんでいたな!と突っ込みたくなりましたが、今回はいろんな人とお話してわいわい楽しめたらいいなと思っていたのでよしとします。

 

早くも第3回オフ会が開催されないかなぁと楽しみにしています。

その時は、、きっと・・また普通に楽しんでいることでしょう☆

 

 

 

 

 あなたもマキタと一緒に“伸びシロ”伸ばしてみませんか?

\新感覚のブログ・エンターテイメントサロン「伸びシロサロン」/

伸びシロサロンPRガールやってます♡

f:id:sekainomakita:20180320190753p:plain

コメント